みさの日記

ネットで見つけた新商品とか便利グッズ・ニュースなんかを中心にまとめています。

どこでも使える小型加湿器 センサーツインミスト HOCDTH21

寝ていると喉が乾いたりしませんか?朝に起きたら喉がいがらっぽかったりもします。この季節は空気から乾燥しているせいかも知れません。 そこで、枕元にTHANKOの小型加湿器『センサーツインミスト HOCDTH21』はいかがでしょうか。シンプルでインテリアの邪…

ルクエ ディープスチームケース

おかずにもう一品欲しいことってよくあります。でも、レトルト食品や冷凍食品では、ちょっと味気ない気がします。簡単に何か作れないか。 そんな時には、『ルクエ (Lekue) スチームケース ディープ 深型 トマト 電子レンジ調理 蒸し器 シリコンスチーマー』…

ムーンミルク

寝る前のルーチンはありますか?ストレッチやお茶とかそれぞれあると思います。でも、イマイチ寝つきが良くないとか、眠りが浅いとかありませんか?そんな方に新しいルーチンに「ムーンミルク」の商品『The Moon Milk』がお勧めです。 「ムーンミルク」はス…

無線LANルーター Atlas Pro 6

どんな物を置くのであっても、インテリアにはこだわりたいものです。パソコン周辺機器でも同じことですが、機能を優先しているところがあると思いませんか?それだけ部屋の雰囲気から浮いていたりします。 そんな周辺機器にあって、Linksys(リンクシス)の…

TL縦長ディスプレイ C-79D21B

サンコーから『TL縦長ディスプレイ C-79D21B』が発売されました。縦長ディスプレイというと、プログラマーなどのプロの方が使われるガジェットのように聞こえます。ところが、これは一般ユーザー向けの商品なんです。 本体の大きさが幅70×高さ208×奥行き16mm…

まん延防止等重点措置

新型コロナのオミクロン株の感染拡大がものすごいスピードで広がっています。どうも成人式や、そのタイミングで開かれた同窓会で拍車がかかった格好です。一生に一度の機会なので仕方がなかった面もありますが。 その結果、ついに首都圏一都三県にも「まん延…

LEDランタン MJ-LTNF1

キャンプなどで活躍するランタンですが、どんな物をお使いでしょうか?アウトドアなので、広範囲を照らせる思いっきり明るいタイプでしょうか?それとも、テント内で使う、コンパクトで手元だけ照らせるタイプでしょうか? そのどちらでも使えるランタンがあ…

ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK

タッチパネルのタブレットやパソコンが増えてきました。それでも、仕事をするならやっぱりマウスがある方が便利です。そのマウスは、ワイヤレスを使っていますか?ケーブルがないので、確かに使い回しが利いて良いです。ただ、意外と重くてストレスになるん…

ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK

タッチパネルのタブレットやパソコンが増えてきました。それでも、仕事をするならやっぱりマウスがある方が便利です。そのマウスは、ワイヤレスを使っていますか?ケーブルがないので、確かに使い回しが利いて良いです。ただ、意外と重くてストレスになるん…

ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK

タッチパネルのタブレットやパソコンが増えてきました。それでも、仕事をするならやっぱりマウスがある方が便利です。そのマウスは、ワイヤレスを使っていますか?ケーブルがないので、確かに使い回しが利いて良いです。ただ、意外と重くてストレスになるん…

まめポカ SH-T131

毎年のことながら、12月に入って急に冷え込んできました。エアコンで暖房をしているのに、足元が寒いな思いませんか?足元が冷えると、たとえ部屋全体が温かくても寒く感じます。ドアや窓の隙間風だったり、換気用のスリットから冷たい外気が入り込んでいる…

ぺいるーと

「ぺいるーと」は不眠症を解明するための治験を募集するサイトになります。日本人の2割が不眠症といわれているとのことで、不眠症のための治験を東京・名古屋の医療機関を対象に募集しているとのことです。治験対象となる人に"不眠症の人"とあるので、特にど…

どこでもミラバスポータブル

「どこでもミラバスポータブル」は持ち運べるマイクロバブル生成器になります。まずマイクロバブルというのは"細かな泡"で、この泡が皮膚の汚れやにおいの元をかき出しくれるとのことです。また低刺激で心地よいバブルの効果でリラックス効果も期待できます…

フットマッサージャー TF1200

「フットマッサージャー TF1200」はテスコムから発売された、12の指圧ローラーで足裏/ふくらはぎをほぐすマッサージャーになります。今作品は新カラーのダークブラウンをあしらっており、インテリアに合うために採用したとのことです。マッサージの方は、""…

ハナユメフェスタ

「ハナユメフェスタ」は式場探しのための紹介サイトになります。どこの式場にしようか迷っている方やまず結婚式場選びの初心者の方には様々なサービスが提供されているようです。選りすぐりの式場プランナーがサポートしてくれたり、結婚の形式や場所などの…

マッスルエナジー

「マッスルエナジー」は、吸い込むだけでカフェインが摂取できる筋肉増強用サプリメントになります。カフェインを摂取する際に、余計な糖質やカロリーを抑えたい方には重宝するもので、文字通り吸い込んで吐くだけで簡単にカフェインが摂取できるといいます…

電子メモ クロッキー

「電子メモ クロッキー」はShiftallが発表した、手書きの伝言メモをネット接続で共有できる電子メモです。タッチペンで書いた文字や絵を、別のCroqyとクラウド経由で同期でき、家族の伝言や、離れた親子の連絡などに使えるようです。また一度インターネット…

猫舌専科マグ DMCH200P

「猫舌専科マグ DMCH200P」は熱々のコーヒーも飲みやすい温度にしてくれる、猫舌専用の保温マグカップです。吸熱剤入りの構造で飲み物を飲みやすい温度に保つようです。スライドフタ付きで、飲み口の開け閉めができますが、密封はしないので、飲み物を入れた…

マグネットウェットシートホルダー タワー

「マグネットウェットシートホルダー タワー」は、ウェットシートをマグネットで貼り付けて収納できる、便利なシリコーン蓋のウェットシートケースです。置き場所に困るウェットシートをマグネットで貼り付けて収納できます。シリコーン蓋なので、中のウェッ…

光触媒除菌脱臭機 HotaluX AIR SP-102

「光触媒除菌脱臭機 HotaluX AIR SP-102」は、机やトイレに置ける小型の光触媒除菌脱臭機です。光触媒技術で、空気をキレイにする除菌脱臭機です。使用したい場所に簡単に持ち運べる小型軽量サイズで、カラーはブラックとホワイトの2色を用意し、インテリア…

小坂菜緒 1st 写真集

「小坂菜緒 1st 写真集」は日向坂46メンバー小坂菜緒さんの初めての写真集です。小坂菜緒さんは1stシングルとなる「キュン」から4曲連続センターをはっており、日向坂を代表するメンバーで超絶かわいいルックスとおしゃれなスタイルで男女問わず若い年代か…

ココナラミーツ

「ココナラミーツ」は、自分のスキルや仕事を、商品として提供できる仲介サービスサイトです。「ココナラミーツ」では、例えば、料理の先生やヨガのインストラクターの皆さんが、実際お仕事の契約を結んで、出張で教えに出向いたり、自分の教室に招いたとい…

ストレートヘアーアイロン TSL100

「ストレートヘアーアイロン TSL100」はリラックマのデザインを施したミニヘアーアイロンです。持ち運びやすい大きさで、アイロン部の温度は190℃まででて、しっかりと髪の毛にクセをつけられるようです。毛先のワンカールやトップの立ち上げなどの細かなアレ…

アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット

「アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット」は鬼滅の刃とコラボしたビーズセットです。ピーズの入れ物が、鬼滅の刃のモチーフとなっています。「アクアビーズ 鬼滅の刃 バケツセット」の中のビーズは、鬼滅の刃の主要キャラが作りやすいように配分されているの…

電動ボディブラシTFCD

「電動ボディブラシTFCD」はSUNONEから発売された、肌ダメージを抑えて背中に届く電動ボディブラシです。なめらかなシリコン製を採用しつつ、振動を利用するためゴシゴシとこする必要がないので、肌へのダメージや刺激を減らしながらきれいにすることができ…

ホットく! サンドメーカー S-THS20W

「ホットく! サンドメーカー S-THS20W」はサンコーから発売された、ワッフルや鯛焼きも作れるホットサンドメーカーです。波模様の焼き目が付く「ホットサンドプレート」と「ワッフルプレート」の2種類が付属し、プレートは取り外して丸洗いが可能です。また…

折りたたみ洗濯機 mush RM-108TE

「折りたたみ洗濯機 mush RM-108TE」はコンパクトで持ち運びに便利な洗濯機になります。最大容量4,5Lで折りたたむと約10㎝までコンパクトになります。また、重さが1.8kgで持ち運びに便利です。家庭用洗濯機とは別に洗いたいものがある時やレジャーや旅行時の…

急速充電器 PA-Y20S

「急速充電器 PA-Y20S」はiPhone 12に最適、20W出力のコンパクトなAUKEY急速充電器になります。 iPhone12シリーズの充電に最適な20W出力、Power Delivery 3.0に対応する、USB Type-C単ポートの急速充電器で、約18%の軽量化を実現しています。手にすっぽりと…

西武えんゆうえんち

西武えんゆうえんちが新しく5月19日にグランドオープンする。1960年代の懐かしい世界を再現。新しいのに懐かしい非日常のエンターテインメント体験へ巻き込むことで、多くのゲストの心を強烈に、エモーショナルに揺さぶる「心あたたまる幸福感に包まれる世界…

マイナンバーカード 申請

マイナンバーカードの公式サイトでは、マイナンバーカードのオンライン申請について、4月30日(金)等の申請は避けるよう呼び掛けています。なぜなら、マイナポイント付与の対象となるマイナンバーカードの申請締切は2021年4月30日となっており、締切が間近…