みさの日記

ネットで見つけた新商品とか便利グッズ・ニュースなんかを中心にまとめています。

ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK

f:id:bimisa:20220109204702j:plain

タッチパネルのタブレットやパソコンが増えてきました。

それでも、仕事をするならやっぱりマウスがある方が便利です。

そのマウスは、ワイヤレスを使っていますか?

ケーブルがないので、確かに使い回しが利いて良いです。

ただ、意外と重くてストレスになるんです。

入っている電池を振ってる訳で、これが思いの外、重いんです。


そんなストレスを解消してくれるのが、サンワダイレクトの『ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK』です。

充電式で、約100グラムあったのが、約77グラムと軽くなりました。

おまけに、『ワイヤレスマウス 400-MAWBT172BK』は静音設計です。

カチカチっという音も使っている以外の人からすると、結構うるさいですから。

これも周りのストレス解消になります。